東京エリアのご提供サービス制限のお知らせ
サービス一覧

お問い合わせ

お気軽にお電話下さい 0120-599-699 受付:(月~金)9:00から17:00(祝日・年末年始はお休み)お問合せ・無料見積り・お申込みはコチラ

対応エリア

大阪市
東京都
対応エリア(大阪市内,東京都内)
東京都内では一部対応エリア外がございます
トップページ > おそうじ豆知識 > 玄関のお掃除について 詳細

おそうじ豆知識

玄関のお掃除について
2012.11.08 更新

玄関のお掃除について 玄関のお掃除



外出時、帰宅時 必ず使う玄関。結構汚れています。
ペットがいれば、更に汚れます。ペットも汚れます。
砂埃が靴底に付いて入り込み、玄関床を傷つけます。
お客様が来られたらまず見られる場所ですので、ここはいつも
キレイにしておきたい場所ですね。
方法はとっても簡単です。
まず砂埃やゴミを取り除きます。
箒があればそれでいいのですが面倒だという方は、掃除機のノズルの先にトイレットペーパーの芯の片方を斜めにカットした物を差込みます。大きさが合わない時は少し潰したり、余るときはガムテープでノズルとくっつけで空気が漏れないようにしてください。
玄関の隅を重点に、全体を吸塵しましょう。ついでに靴箱の中もキレイにするのもお勧めです。
次に古くなったタオルをフローリングモップの大きさに合わせてカットしたものを数枚用意します。
本体にセットしたら、重曹を薄めた液体をスプレーに入れ、噴きつけます。
玄関床を拭いていきます。汚れたら随時タオルを交換してください。
靴箱中も別のタオルでついでに拭いてしまいましょう。
箒や掃除機だけでは取りきれなかった黒ずみが取れ、ちょっと臭かったのもすっきりすることでしょう。
時間にして30分もかかりませんので、こまめにお掃除してくださいね。

おそうじ豆知識一覧へ戻る