東京エリアのご提供サービス制限のお知らせ
サービス一覧

お問い合わせ

お気軽にお電話下さい 0120-599-699 受付:(月~金)9:00から17:00(祝日・年末年始はお休み)お問合せ・無料見積り・お申込みはコチラ

対応エリア

大阪市
東京都
対応エリア(大阪市内,東京都内)
東京都内では一部対応エリア外がございます
トップページ > おそうじ豆知識 > トイレのおそうじ 詳細

おそうじ豆知識

トイレのおそうじ
2014.09.11 更新

トイレのおそうじ トイレのおそうじ


  
毎日何回もお世話になるトイレ。
私の場合 平日は1日3回くらいで、週末は6回くらいとすると、単純計算で1年で
1400回以上我が家のトイレにお世話になっていることになります。
生きているなら必ずお世話になるトイレですが、感謝していつもキレイに保っているでしょうか?
汚いと、目を背けてしまっていませんか?
だって、自分の体から出ているんですよ!
ね、そう考えたらそんなに嫌な顔をすることでもないかと思います。
ただ、便器や周りについた汚れを放置しておくと臭いの元になります。
すぐに擦ればとれる汚れも、放っておくと石みたいになってしまうこともあります。
おまけに服を下ろしたり上げたりするから、埃も出ます。大量に。
出来ることなら毎日お掃除して欲しいですが、難しいなら少しだけ努力してみて下さい。
水に少しの食酢を加え(調理酢は駄目です。)タオルをぬらしてよく絞ってください。面倒なら3%程度の酢水を作りスプレー容器に入れたものをトイレに常備して、適量のトイレットペーパーに拭きつけたものでもいいです。
それで、床や便器を拭いてください。
便座内にも酢水を拭きつけて、ブラシでこすりましょう。
毎日寝る前や朝一番でも何時でもいいので、習慣にしてみてください。
急なお客様でも慌てずにすみますよ!

おそうじ豆知識一覧へ戻る