東京エリアのご提供サービス制限のお知らせ
サービス一覧

お問い合わせ

お気軽にお電話下さい 0120-599-699 受付:(月~金)9:00から17:00(祝日・年末年始はお休み)お問合せ・無料見積り・お申込みはコチラ

対応エリア

大阪市
東京都
対応エリア(大阪市内,東京都内)
東京都内では一部対応エリア外がございます
トップページ > おそうじ豆知識 > 窓のおそうじ№1 詳細

おそうじ豆知識

窓のおそうじ№1
2014.11.07 更新

窓のおそうじ№1 窓のおそうじ №1



年末掃除では必ずやる窓掃除。
時間がかかって、嫌ですよね。
洗剤で拭いて、水拭きして、乾拭きして、おまけに網戸もあるし。
丸1日掛かってぐったり疲れてというのが毎年の恒例ではないでしょうか?
そんなあなたに!とっても簡単にキレイにできる方法があります。
子供にも安心してお手伝いを御願い出来ますよ。

用意するもの
・炭酸水・・・・・砂糖の入っていないソーダ割りなどに使うもの。
         炭酸が抜けていても効果は変わりません。
         薬局などで売られている炭酸水素ナトリウムでも可。
・カットタオル・・以前にもご紹介しましたが、要らなくなった古いタオルを
         適当な大きさに切ったものです。これなら、汚れたらその
         まま捨てられますから楽です。

網戸や窓ガラスに炭酸水をスプレーボトルに入れて吹きかけます。
これをカットタオルで拭きます。
1度目はかなり汚くなりますので、これを汚れに応じて数回します。
これだけです。
ただ、車の通行量が多いお宅は排気ガスが付着していますので、外側の面だけはバケツに少し台所洗剤を混ぜたものをカットタオルにつけて拭き、その後炭酸水を拭きかけるといいです。
炭酸水は乾きが早いので冬でも楽です。
本当は、四季ごとにでもパパッと拭いてもらえば、おそらく炭酸水1回の拭きで収まるかと思います。
我が家では2ヶ月に一度拭いていますので、とても簡単ですよ。

おそうじ豆知識一覧へ戻る